検索

ウエストについて



人生の中で全くと言って良いほど穿いたことが無いローライズのボトムス。ストンとしたワンピースも着ません。とにかく私のウエストにボトムスのウエストが合わさっていないと心許ないと感じてしまいます。


トップスは必ずボトムスにインします。

トップスを出して着るのは丈が短くてイン出来ないモノのみ。

パンツにベルト通しが付いていたらベルトをしますが、ウエストで分断されてしまわない方が良いコーディネートにはベルト通しをすっからかんにしたり存在感を極力無くすためにスケルトンタイプかスケーターを真似てシューレースをベルト代わりにします。(these)

このようにベルトの色に関しては、ボトムスの色と一致させる場合(these)とワンピースなどはあえてベルトを目立たせる場合(these)があります。

小さな私のこだわりとして、バックル金属部分(主にゴールド系かシルバー系)の色とジュエリーを一致させると勿論スマート。

白の素敵なベルトに出会ったら「買い!」です。白いパンツ!もう定番のように穿いているから。(these)


ノールールでコーディネートするのが基本ですが、唯一譲れないルールはウエストをマークしない事かも。。

私は上半身は痩せ型、ウエストから下の下半身は上半身と同一人物ではないくらいのバランスで肉付きが良いのです。ケンタウルスや人魚はベルトをしていませんが人類の場合はベルトを好むようです。