検索

滋養本 2

更新日:7月17日


我が家の本棚の整理中に懐かしい雑誌を見つけました。

「Blueprint DESIGN YOUR LIFE」

かのMartha Stewart Living publicationからの数年で廃刊になってしまった雑誌の2006年の秋号です。


DESIGN YOUR LIFEというサブタイトルから魅了されオシャレ過ぎずユーモアもあってこういう雑誌こそ定期的に永く読みたかったなーと思います。そして今見ても古くなっていない感じがまた素敵。


「オムツを超えて」安全ピンの紹介ページでは機能的なジュエリーのように美しく撮されていて「想像力に任せて〜」と夢のような言葉が添えられています。


「パッチワーク」では効能別ではなくて「貼る」縛りでページが構成されています。「パッチはジーンズを救うだけのモノではない」とは!その通りです!


ここからは、人工スエードでスカートやヘアバンド、クッション、ベルトなどの作り方や型紙のようなものの美しいページです。





壮大な洋書写真集も好きですが、もっと手軽にこのような生活の中に夢が膨らむ情報が詰まった雑誌は私にとって永遠に必需品です。

作る側の御苦労はお察し申し上げますが、これからもどうか素敵な雑誌が地球上から無くなりませんように。。