検索

Tシャツよりも。

更新日:7月17日



始めから弱音を吐きますが白Tシャツを素敵に着こなせません!!

その代わりにとても重宝しているアイテムが白い半袖シャツです。

自宅で水洗いがザブザブ出来てアイロンをかけたら少しきちんとした夏のお出掛け着になります。

毎夏登場させてたくさん着てたくさん洗濯をするとコットンは柔らかくなってきて軽く涼しさも増す気がします。

Tシャツよりもコスパが良いと思うのは私だけではないはずです。

涼しいデパートの中でも、セレクトショップでもヴィンテージショップでも、家族のクローゼットの中でも見つけたら是非に愛着を持って着続けましょう!




a.Martin Margiela

アーティザナル(古着を加工したモノ)のサークルシャツ。丈も短く横からのシルエットも大好きなアイテム。


b.BALENCIAGA

これはポリエステル製。シルクより扱い易いので自宅で水洗い!これもa.同様丸いシルエット。

c.Martin Margiela

アーティザナルでケープのようなシャツ。ショート丈で風通し良い。

d.TOGA odds & end

原宿のTOGAで数年前に購入し毎年着ています。古着のロマンチックブラウスにスタッズで甘辛〜





e.Fuking awesome

息子の成長でサイズが合わなくなったので私が愛用しています。スケーターブランドなのに上質なコットンローンで透け感があり強烈なブランドロゴの刺繍が全面にありギャップ感が惹かれます。

f.ヴィンテージショップ

どこで買ったのか思い出せませんが袖の長さやカットワークが女性ならではのデザインなのでコーディネート次第で使い勝手が幅広いです。

g.ヴィンテージショップ

ボストン近郊のお店で、コットンのシャツを何点かまとめ買いしました。これはテニスクラブの制服のようです。

h.ヴィンテージショップ

こちらもg.と同じ店舗にて。柔らかいコットンでもう穴も開いてしまっても手放せません。全身甘めでコーディネートするよりデニムやメンズぽいスラックスに合わせて甘辛に。


Tシャツと同じくらいカジュアルにも、Tシャツにはマネ出来ないくらい上品にもコーディネートが出来る夏のスタメンです。