top of page
検索

パワーストーンブレスレットの見解

初詣は行かれましたか

私は元々神社に行くのが好きなので初詣はお節よりもダントツ!お雑煮と同じくらい好きな三が日のイベントです。


初詣に限らず神社に行くと必ず御朱印とおみくじ、それと御守り類を購入するかチェックします。

しかしながら御守りってなかなか付けるところを悩みがち。。なのでお財布に入れる様なモノを購入しがちです。

ですが!数年前から常に身につけられる御守りに出会ったんです!パワーストーンのブレスレット。正式には「腕輪守り」だそうです。


こちらの出会いの発端は、普段からアーツアンドサイエンスを素敵に着こなす知人マダムがApple Watch+ジェットかオニキスのパワーストーンブレスレット+水晶のブレスレットを重ね付けされていました。それがなんとも素敵に彼女に合っていて彼女自身はもちろんファッション的にも引き立てていました。

早速「素敵!!」と言葉に出てしまいました。

何と言ってもパワーストーンのブレスレットはそれまでファッション的に遠い存在だと思っていたからです。勇気をもって聞いてみたら水晶のブレスレットは小網神社のモノでした。きっとアーツアンドサイエンスのショーケースにだって一際美しく佇んでそうなブレスレットなのに(個人的見解)。。。

ビジュアルも素敵な上にスピリチュアル的にも共感できて真似して購入しました。

初めてのパワーストーンのブレスレットでした。

数年間愛用し、値段が上がっても再購入しましたがとうとう紐が切れていままでの感謝を込めてお休みすることにしました。


しばらくして2023年!出雲大社東京分祠に詣た際に出会ってしまいました!

久しぶりのパワーストーンブレスレット(腕輪守り)に。

こちらは、美保岐玉ブレスレットという3色のストーンで

白玉・白髪になるほどにも長寿でありますように

赤玉・かおの血色もよくいつも壮健でありますように

青玉・瑞々しく若返り蘇りますように

との祈りが込められています。


小網神社のシンプルな水晶のブレスレットに比べパワーストーン感が増しますが、今の私のジュエリーブームはSOPHIE BUHAI系なのでなんともしっくり行くのです。

玉の一つに「出雲大社」と米粒文字級に彫られていますが。。。出雲大社にもSOPHIE BUHAIにも失礼極まりないと思うのですが、祈り入りのSOPHIE BUHAI!お気に入りです!!年始早々、欲張りです。


世の中には見方を変えればグッと自分に近くなるモノがたくさんあります。その逆も然り。その見方の応用編を広く自分なりの感覚を研ぎ澄ますのも今年も怠らずに!と肝に銘じた三が日でした。



2023年も素敵な年でありますように。

Comments


bottom of page